”マンネリ顔”を抜け出すメイク

19.【 ベースメイク】質感の選び方

訪問ありがとうございます😊 読者登録よろしくお願いします!

 

こんにちは!

本日は、ベースメイクの質感についてお話します。

 

ご存じの通り、ベースメイクの質感は「マット肌」や「ツヤ肌」などがあります。

実は、この肌質によって、人に与える印象が異なるのです🌟

自分のなりたいイメージに近づくためには、どんな肌質にするのが良いのか

などの、参考にしていただければ嬉しいです!

 

ハーフマット

ハーフマットとは、ツヤ感を適度に抑えた半透明の仕上がりの肌を言います。

以下の写真のようなイメージです👇

f:id:beautytips_moomin:20210205022524j:plain

ハーフマット


 

ハーフマット肌は、ナチュラルで優しい印象を与えることができます。

ちなみに、私は、常に自然体な印象を与えたいな~と思っているので(やかましい笑)

毎日メイクでは、ベースはハーフマットにすることが多いです! 

 

マット肌

マット肌とは、カバー感があるパウダリーな仕上がりの肌を言います。

以下の写真のようなイメージです👇 

f:id:beautytips_moomin:20210205022819p:plain

マット肌

マット肌は、落ち着いている、フォーマルなど、きちんとした印象を与えることができます。

大事なプレゼンや会食など、フォーマルな場では、マットな肌質がぴったりです。

 

ツヤ肌(デューイ)

ツヤ肌は最近、流行りですよね✨インスタで一日に3回は見かけるワードです❕

ツヤ肌の中でも”デューイ”は、みずみずしく潤いを感じる仕上がりの肌を言います。

以下の写真のようなイメージです👇

f:id:beautytips_moomin:20210205023115p:plain

ツヤ肌

 ツヤ肌は、フレッシュで健康的な印象を与えることができます!

ちょうどよいツヤ感を長時間保つのは、意外と難しいので小まめにお直しができないときには避けたいですが

ナチュラルでとってもかわいいですよね♡

 

ツヤ肌(パーリー)

ツヤ肌の中でも、”パーリー”はパールの光沢感のある仕上がりの肌を言います。

以下の写真のようなイメージです👇

f:id:beautytips_moomin:20210205023447p:plain

パーリー

4つの肌質の中で一番華やかな印象です!

上品、クールな印象を与えることができるので、同窓会や結婚式などのイベントなどにぴったりですね😊

 

 

なりたいイメージや予定などによって

肌質を変えることでメイクがもっと楽しくなっちゃいます💄

皆さんは、どの肌質が一番好きでしたか?

是非コメント欄で教えてください!

 

さて、本日も見てくださってありがとうございました。

このブログでは、メイク・コスメ・化粧品など、美容に関すること中心に発信しています😊カラーメイクが好きなのでカラーメイクの紹介もしています!

いいねやコメントをいただけると大変励みになります!

Instagramもやっているので、是非フォローお願いします♡→ @rontrimm_

 

それでは、次のブログでお会いしましょう!