”マンネリ顔”を抜け出すメイク

25. おすすめクレンジング

訪問ありがとうございます😊 読者登録よろしくお願いします!

本日は、オイリー肌におすすめのクレンジングについて お話します!

 

クレンジングは、スキンケアの中で一番くらいに大切な工程です。

あの田中みな実さんもクレンジングにはかなり時間をかけているそうです😳

クレンジングをしっかりと行えば、田中みな実になれるってことですね!(なれない(笑))

とにかく、クレンジングでメイクや汚れが落としきれないと

汚れが肌荒れに繋がるだけでなく、肌のくすみにもつながるので、

田中みな実にはなれなくても、きちんとやっていきたいところですね💦

 

私はオイリー肌でメイクは濃いめなので

同じような肌質、メイクでこの記事を読んでくださっている方々の

参考になればいいなと思います!

 
オイリー肌にお勧めのクレンジング

オイリー肌に向いているクレンジングは

オイルクレンジングだと私は思っています!

あまり肌をこすったりせずに油分を洗い落とすことができるので

オイルクレンジングを使うことが多いです!

ジェルクレンジングやミルククレンジングなども使ったことはあるのですが

メイクが落ちにくいのと、肌が乾燥してしまって私には合いませんでした(´;ω;`)

 

まずはポイントメイクを落とす!

クレンジングをする前に、アイメイクはポイントメイクリムーバーで

落としましょう!

クレンジングだけだと落ちないことがあるので

ポイントリムーバーで事前にしっかりと落とすことが大切です。

この工程でメイクが落とせていないと、肌にメイクが汚れとして残ってしまい

肌トラブルに繋がります💦

 

ちなみに、私はいつもこちらを使っています👇

Bifesta(ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー ポイントメイク落とし セット 145ml×2個

Bifesta(ビフェスタ) うる落ち水クレンジング アイメイクアップリムーバー ポイントメイク落とし セット 145ml×2個

 

コットンに含ませて、しっかりと目を閉じたうえに乗せて10秒くらい軽く押し付けると

するん!と一瞬でアイメイクが落ちます!

目じりなど細かい部分などは、綿棒などにリムーバーを含ませて

とると良いでしょう。

 

次は、おすすめのクレンジングオイルです!

 

3つ選びましたが、どれも洗い上がりに肌にツッパリ感を感じさせず

しっとりとした肌にしてくれます。

肌に乗せてや左飛くマッサージをすると、汚れが浮いてきて

「あ~お化粧が浮いてきてる!」と感じるのが喜びです。笑

 

ファンケル (FANCL) 新 マイルド クレンジング オイル 1本 120mL (約60回分) メイク落とし

ファンケル (FANCL) 新 マイルド クレンジング オイル 1本 120mL (約60回分) メイク落とし

【2019リニューアル NEW】アテニア スキンクリアクレンズ オイル アロマタイプ クレンジング レギュラーボトル 175ml クレンジングオイル 柑橘系アロマ 糖化ケア 肌ステイン

【2019リニューアル NEW】アテニア スキンクリアクレンズ オイル アロマタイプ クレンジング レギュラーボトル 175ml クレンジングオイル 柑橘系アロマ 糖化ケア 肌ステイン

無印良品 マイルドオイルクレンジング(大容量) 400ml 02867492

無印良品 マイルドオイルクレンジング(大容量) 400ml 02867492

 

 

どれも王道ですね👑

お手軽なお値段なのにしっかりと汚れを落としてくれるので

どれも2回以上は使っています。

オイルクレンジングで悩んでいる方がいたら

是非手に取っていただきたい商品です。

 

さて、本日も見てくださってありがとうございました。

このブログでは、メイク・コスメ・化粧品など、美容に関すること中心に発信しています😊カラーメイクが好きなのでカラーメイクの紹介もしています!

いいねやコメントをいただけると大変励みになります!

Instagramもやっているので、是非フォローお願いします♡→ @rontrimm_

 

それでは、次のブログでお会いしましょう!