”マンネリ顔”を抜け出すメイク

28.【童顔メイク】子供顔になれる眉毛の描き方

訪問ありがとうございます😊 読者登録よろしくお願いします!

本日は、前回のシリーズに続きます!

 

今回は、大人顔に変わり、子供顔メイクの紹介です。

 

前回に習って、まずは眉毛から。ポイントは4つです❕

 

子供顔の眉毛の描き方のポイント4つ

眉山を作らない

・眉全体が水平になるように描く

・眉頭は薄めに描く

・目と同じくらいの長さで短めに描く

 

上記のポイントを意識して書いた眉毛がこちら👇

f:id:beautytips_moomin:20210205042113j:plain

子供眉毛1

確かに、大人顔に比べて

素朴というか...幼い印象になって様な気がします。

 

アイメイクは次のブログで紹介しますが

目を開けるとこんな感じ👇

f:id:beautytips_moomin:20210205042257j:plain

子供眉毛2

なんだか丸っこくて、ナチュラルな印象に変わった気がします😗

 

参考までに大人顔のメイクはこちら👇

f:id:beautytips_moomin:20210205040107j:plain

 

並べてみてみると、その差は一目瞭然ですね。

 

次のブログでは、子供顔のアイメイクを紹介します!

今回のブログに続けてみてくださるとうれしいです。

 

さて、本日も見てくださってありがとうございました。

このブログでは、メイク・コスメ・化粧品など、美容に関すること中心に発信しています😊カラーメイクが好きなのでカラーメイクの紹介もしています!

いいねやコメントをいただけると大変励みになります!

Instagramもやっているので、是非フォローお願いします♡→ @rontrimm_

 

それでは、次のブログでお会いしましょう!