”マンネリ顔”を抜け出すメイク

37.【お化粧ポーチの中身】女子大生の持ち歩きコスメ

訪問ありがとうございます😊 読者登録よろしくお願いします!

こんにちは~!😊

 

今日は、現役女子大生のお化粧ポーチの中身の紹介をしたいと思います。

(あと、1ヶ月で女子大生も終了ですが。笑)

 

私は、人のポーチの中身とか見るのが好きなんです~!

よく小学生の時、筆箱交換とかしたのですが

あの感覚の延長線上で、人のお化粧ポーチも気になります♪

 

私は、オイリー肌/脂性肌 なので

顔が油田にならないようにする!ことに命をかけています!笑

同じく、オイリー肌/脂性肌で悩んでいる方の参考になると嬉しいです。

 

それでは早速行きましょう!

 

 

ポーチ

👇ポーチは無印良品のこちらのシンプルなポーチを使っています👇

 

色々なお化粧ポーチを使ってみた結果

・洗えるものが良い

・シンプルなものが良い

・ある程度化粧品が入るサイズが良い

と実感し、このポーチにたどり着きました👏✨

 

 ファンデーションやコンシーラーで汚れた時には

すぐにお化粧ポーチを洗えますし、すごく気に入ってます!

 

ちなみに、こちらのメイクポーチを洗っていて使えない時には

百均のジップロックを使っています。笑

ジップロックってすごく便利ですよね🤣🤣

 

中身1.リップ

リップは必ず持ち歩くようにしています。

マスクを毎日つけているとはいえど、

ご飯食べるときとかマスク外すし、ふと鏡を見た時に

血色感がない顔だと気分が下がってしまうので

リップは塗ります!笑

 

👇最近お気に入りのリップはこれ👇

 

メイベリン ニューヨーク SPステイ マットインク 160 大人っぽいピンクブラウン 5.0ml 口紅・リップグロス アットコスメ 国内正規品

 

 朝付けたら、本当に夜まで長時間落ちない口紅です💄

 一度塗ったら塗りなおす必要がないのが

このリップの魅力です👆

中身2.フェイスパウダー

オイリー肌の私は、フェイスパウダーを必ず!持ち歩くようにしています。

定期的にお直しをしないと肌が油田になってしまうので

フェイスパウダー選びは慎重です!

 

👇最近使っているのはこちら👇

[Qoo10] ママバター 無添加 フェイスパウダー

WWW.QOO10.JP

 

ママバターのフェイスパウダーです。

ママバターは、

シリコーン

パラベン

合成香料

合成着色料

鉱物油

動物性原料

を不使用のお肌に優しいブランドで、赤ちゃんも一緒にお使いいただける

ブランドです。動物実験も行っておらず、サステイナブルで地球にも人にも優しいブランドです★

 

そして、粒子が細かく

パウダーが顔の油を吸収してくれるので

かなり顔がサラサラになります。

 

朝にこの商品を使ってお昼ごろまで

顔がサラサラでした✨

 

中身3.THANNのハンドクリーム 

【公式】ジャスミンハンドクリームRC《リュクスなうるおい、香る手肌へ》タイ ハンドケア 精油 アロマ ジャスミン 保湿

 

このハンドクリームが大好きでいくつリピートしたかわからない!!

ジャスミンの香りが好きな方なら

間違いなく気に入って購入する史上最強のジャスミン系ハンドクリームです!✨

 

私は、このハンドクリーム、色々な人にお勧めしまくっていますが

実際に、店頭で香りをかぎに行って、後に買わなかった人を知りません!

 

お値段は、1つ3000円ほどと、少し高めですが絶対に後悔はさせません!😎

表参道ヒルズに、店舗があるので、一度足を運んで香りを嗅いでみてください!

 

中身4.RMKのハイライト

 

RMK グロースティック GD 3.4g 【アールエムケー_ルミコ】【W_28】【メール便可】

 

こちらは、リップクリームサイズのハイライトです★

 

ハイライトは、朝につけても、お昼ごろにはどうしてもとれてしまうので

持ち歩くようにしています。

 

ポーチにも入るサイズのRMKのハイライトが

お気に入りです♪

 

さて、本日も見てくださってありがとうございました。

このブログでは、メイク・コスメ・化粧品など、美容に関すること中心に発信しています😊

カラーメイクが好きなのでカラーメイクの紹介もしています! いいねやコメントをいただけると大変励みになります!

Instagramもやっているので、是非フォローお願いします♡→ @rontrimm_

 

それでは、次のブログでお会いしましょう!